六本松駅と別府駅のちょうど半ばにある鯖専門店

タイトルには六本松と書きましたが、駅でいえば六本松駅と別府駅のちょうど中間くらい、どちらかというと別府駅が最寄り駅。

国道202号線の近くで、周囲には飲食店もいくつかあれど、閑静な雰囲気の通り沿いにある鯖専門店です。

お店の前には魅惑的なメニューが3つ。
どれにしようかな?と嬉しく悩みながら店内へ。

大きくしっかりした、しかもふかふかな「鯖の一枚焼き定食」

やっぱり鯖専門店さんなので、一日十食限定!鯖の一枚焼き定食を注文。

鯖が大きい!

脂が乗ってて、かつ、脂っぽくないのがまず、すごく嬉しかったです。
そして、骨が気にならない食べやすさ。
ふかふかでぷりぷり、そして身がしっかり。

ごはんも美味しい!「ごま鯖丼定食」

もう1品は「ごま鯖丼定食」を注文しました。

福岡の他のお店で出されるごま鯖の感覚で食すと、少し濃いめな味付けなので、
美味しいご飯とともに食べるのが良いと思います。

鯖の一枚焼き定食でも思いましたが、ごはんもお味噌汁も、つけあわせのおかずもみーんな、品が良い味で美味しい!のです。

今回頼まなかった竜田揚げもぜひチャレンジしたい。

お店のウェブサイトなど拝見すると、色々とこだわってらっしゃる様子がうかがえます。

すぐに再訪したくなるお店でした。

ごちそうさまでした!

「博多鯖とら」店舗情報

店名博多鯖とら
住所〒814-0103 福岡県福岡市城南区鳥飼5-7-5
電話番号092-707-5277
営業時間月~日、祝日、祝前日: 17:00~翌0:00
(料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)
定休日不定休
公式HPhttps://sabatora.kitchen/