キリンビール 福岡工場は、「工場だけの特別体験。キリン一番搾り おいしさ実感ツアー」と称し、見学施設の一部を10月1日(金)からリニューアルするとともに、見学前後でも楽しめる2種類のオンラインビール工場見学を新たに開始します。

よりビール好きな大人が楽しめるよう一部のコンテンツを進化させ、ニューノーマル時代に適した付加価値の高い工場見学を提供します。また、アルコール飲料を製造・販売する企業としての社会的責任から、これまで無料としていたビールのテイスティングを含む見学ツアーの参加費を、1名様500円(税込)に変更します。

オンラインビール工場見学では、自宅でも気軽に工場見学の雰囲気を体験できるよう、3D空間の工場を舞台にした「体感型オンライン工場見学」と、実際に工場に来られたお客様が見学で得た情報を活用しながら自宅で「一番搾り」を体験できる「見学者限定オンライン工場見学」を予定しています。
オンラインビール工場見学は、参加費無料です。

尚、こちらは全国9工場(北海道千歳、仙台、取手、横浜、名古屋、滋賀、神戸、岡山、福岡)で開始します。工場所在地域の新型コロナ感染状況により、10月1日以降、見学再開可能な工場から順次、開始していきます。

詳しい内容は、キリンビール 福岡工場ホームページ